軒下の緑たち

植物や毎日の出来事を色々書いてみる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兜とルリ兜

ヤフオクで落札したものが届きましたー!

落札品


兜とルリ兜

ルリ兜2個と兜3個です。
梱包がとても丁寧でした(*´∀`)

私、兜系がとても好きです。
ロフォフォラ系も好きですけど。

ルリ兜は種子しか持ってなかったので、苗がようやく手に入ってとても嬉しい(*゚∀゚*)
いつかお花が咲いて上手く種子が取れたら、お世話になっているサイト様に提供したいです。
  1. 2009/10/10(土) 22:52:40|
  2. サボテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロフォフォラシリーズ

ペヨーテ以外はヤフオクでゲットしたものです。
スベスベ感がたまらない(*´д`*)ハァハァ


ペヨーテ
ペヨーテです。
日焼けしてしまいました。
ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ


烏羽玉
烏羽玉です。
最初、羽玉だと思ってましたが違うんですね~。
羽玉なのです。


翠冠玉
翠冠玉です。
これまた日焼けしてしまいました(TДT)


銀冠玉
銀冠玉です。
小さいけど、真ん中にフサフサがあります。
日焼けして、ちょっと変形してしまいました。
日焼けばっかりじゃん・・・_| ̄|○
何はともあれ無事生きているようなので、よかったです。
  1. 2009/09/19(土) 22:32:52|
  2. サボテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

105円のサボテン達

自宅から車で1時間のところにある大きなホームセンターで買ったサボテン達です。
1個105円なので、ついつい色々買ってしまいます。
名前は買った時に書いてあったものです。


王冠短毛丸
王冠短毛丸です。
緑色の部分が何とも言えず、たまりません。


ランポー玉
ランポー玉です。
形がちょっと歪んでる・・・。


月宮殿
月宮殿です。
丸くて小さくて可愛いのにトゲが痛い。


老楽
老楽です。
モサモサに惹かれて買いました。
このモサモサの奥にはしっかりしたトゲがあるので油断は禁物。
  1. 2009/09/18(金) 23:14:46|
  2. サボテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンフルーツの実生

2009年4月29日にヤフオクでゲットしたドラゴンフルーツ(赤)の種を蒔きました。
そして、5月5に発芽しました。
発芽した時の様子の写真を撮っていませんでしたのでありません・・・(´・ω・`)
・・・が、発育が遅くなかなか大きくなりません。


ドラゴンフルーツ01

2ヵ月ちょっとで、これだけしか成長していません。
大きさは1.5cmぐらいしかないけど、トゲトゲしてきました。
2009年7月19日撮影


ドラゴンフルーツ02

ポットがでか過ぎるので、もっと小さなものに植え替えました。
前の撮影より2ヵ月弱です。
一番でかいもので、以前の3倍ぐらいになりましたが、まだまだ先は長いようです(・ω・A;)アセアセ
とりあえず、今の目標は冬を越すことです。
2009年9月10日撮影
  1. 2009/09/12(土) 22:36:27|
  2. サボテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の7月にヤフオクで入手した兜(アストロフィツム属)の花が8月16日に咲きました。


兜つぼみ

入手時は蕾は付いておらず、ある日、気づいたら付いていました。

兜花01

朝見た時は蕾だったのに、昼間見たら花が咲いていました。
そんなに早く咲くとは思っていなかったので、驚きです。

兜花02

兜の花だけを上から撮影してみました。
とても綺麗な花でした。
  1. 2009/08/29(土) 23:19:42|
  2. サボテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

どっぺる

Author:どっぺる
辺境の地へようこそ。

北関東にて南国の果物や多肉を育てています。
寒い地域なのに冬はどうする気なのかと自分で突っ込んでみる。
その他、色々思ったことを書いていきたいと思います。
詳しいプロフィールはこちら

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
閑話 (24)
サボテン (6)
多肉植物 (13)
サボテン&多肉実生 (8)
植物 (23)
アボカド (1)
アッププルマンゴー (3)
ゴールドキウイ (1)
昆虫 (2)
チランジア (2)
漫画とか (4)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

MicroAd

